【映画】Pearl パール

 ミア・ゴス主演のホラー映画『Pearl パール』を観る。
 先日観た『Xエックス』の前日譚で、『Xエックス』に出てくる殺人鬼の老婆がいかにして殺人鬼と化したかという若かりし日のエピソードを描く。なんとも気色の悪い映画で、最近はこの手のホラーがどうにも好きになれない。ジェイソンとかチャッキーみたいな存在が殺人を繰り返すのはいいんだけど、抑圧された弱い立場の若い女性が追い詰められて、絶望して、そのあげくに殺人鬼になるという設定は、どうも気分が悪くてダメだ。
 次回作とあわせて三部作となるらしいのだけれど、ここまできたらたぶん観るんだろうな。そして、気分が悪くなるんだろうな。