2023-05-07から1日間の記事一覧

★ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

『ジュラシック・パーク』に始まるシリーズの第6作にして完結篇の『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観る。 前作のラストで孤島から都市部へと解き放たれた恐竜たちによって、世界中のいたるところに恐竜が出没し、恐竜による被害が続出していた。…

★キャビン

ホラー映画『キャビン』を観る。 郊外の森に遊びに行った若者のグループが、宿泊する小屋の地下で謎めいた日記を発見したことをきっかけにどこからともなく現れたゾンビに襲われて逃げ惑うことに。だが、その恐怖体験はハイテク機器にかこまれた管制室からコ…

★貫井徳郎『邯鄲の島遥かなり(上中下)』新潮社

貫井徳郎『邯鄲の島遥かなり(上中下)』新潮社を読了。 内容も知らないのに、貫井さんがこれだけのボリュームの小説を出したからには絶対に自分の好みの小説に違いあるまいと決めつけて買った本。だけど、買ったはいいのだけれど、あまりのボリュームに手を…

★ある日どこかで

クリストファー・リーブ&ジェーン・シーモア主演の映画『ある日どこかで』を観る。1980年の映画で、日本で公開されたのは1981年。ということは、42年ぶりに観たということなのだろうか? あらためて観て、記憶の中でめちゃくちゃ美化していたということにビ…