【映画】K.G.F:CHAPTER 2

 インド映画『K.G.F:CHAPTER 2』を観る。
 ううっ、やっぱり敵役の人間関係とか、やろうとしていることとかが、いまいちよくわからなかった。そのうえ、ストーリーにもさほど魅力が感じられず。なんというか、ひとつひとつのエピソードがすごく雑で、時としてダイジェスト版を観させられているような印象にすらなってしまう。どうしてこれが『RRR』を超える大ヒットになったのだろう。
 敵が大群で押し寄せてきても、主人公ひとりが真っ正面から肉体ひとつで叩きのめしていくという展開が多く、さすがにそれだけで頂点に登りつめるのは無理だろうと思ってしまう。けっこう直情型の行動が多く、じっくりと考えて行動するということが少ない。よくよく考えてみると、この主人公、単にケンカがめちゃくちゃ強い男にすぎないのでは? めちゃくちゃ強いというか、強すぎるんだけどね。敵役でアディーラという化け物のようなキャラクターが登場してくるのだけれど、こいつとの一騎打ちなんてほとんどゴジラキングコングのようなもので、人間同士の殴り合いの域を大きく逸脱している。なんでハンマーで思いっきり殴っているのに平気なんだ?
 そのくせ、時に学のあるセリフを口にしたりするのだけれど、あの育ち方で学などあるわけもなく、そのあたりのキャラクター設定にも納得がいかない。
 というわけで、自分的にはいささかいまいちな評価となってしまった。