★秋山瑞人『龍盤七朝 DRAGONBUSTER01』電撃文庫

 秋山瑞人『龍盤七朝 DRAGONBUSTER01』電撃文庫を読了。

 なんと2008年に出ていた本だというのに、その存在にまったく気がついていなかった。秋山瑞人に未読の本があると知って、あわてて買ってきて速攻で読んで、やっぱり面白えじゃん!と単純に舞い上がっていて、現在、即座に第2巻にとりかかろうとしているところ。が、ちょいとWikipediaで調べてみたら、全3巻予定なのだけれど2巻までしか出ていないというではありませんか。第2巻が出たのは2012年なんで、刊行されて速攻で第1巻を読んだ人は第2巻まで4年間待たされたわけだけれど、それから10年以上たって第3巻が出ていないということは、もう書く気はないのか! 『E.G.コンバット』の反省はないのか!
 頼むから、面白い小説を書いたのなら、ちゃんと完結させておくれよ。
 というわけで、ぜんぜん小説の内容に踏み込んでいない感想なんだけど、中華風ファンタジー武侠小説であります。もっとも、武侠小説と言いながら、この第1巻はまだまだ導入部にすぎず、ぜんぜん本筋には突入していない。お楽しみはこれからなのだ。さあ、第2巻を読むぞ!