★「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を観る。


 テレビ放送した「遊郭編」の第10話、11話と、これからテレビ放送が始まる「刀鍛冶の里編」の第1話を映画館のスクリーンで上映したもので、ふつうに考えれば映画館まで観に行く必要はないだろう。「遊郭編」の方は録画だってとってあるし、ネット配信でも観られるのだし、「刀鍛冶の里編」だってこれからテレビで観られるのだし。
 だけど、「遊郭編」の第10話は、テレビアニメでここまで表現できるんだ!と驚愕させられた神回なのだ。それを映画館のスクリーン、音響で観られるチャンスなど二度とあるまい。そして実際、映画館のスクリーンで観て、釘付けにさせられた。やはり、これは凄いよ。凄すぎるよ。映画館で観られてよかった。
 一方、「刀鍛冶の里編」は、冒頭の無限城の場面の凄さは認めるとしても、なにぶんにもまだ新章の導入部なので映画館のスクリーンで観るほどの盛り上がりはない。せいぜいが、人よりも早く観られる喜びがあるって程度だろう。話が凄くなってくるのは、まだまだこれからだからね。

 ちなみに、入場者特典で配布された冊子にはビックリさせられた。ほとんど、パンフレットじゃん。これをタダで配布するなんて、気前がよすぎるぞ。